Kindle本一覧

召しませMoney!外伝1

201611191

New!

召しませMoney!初の外伝登場!
三編を収録。

『美里の蓋』
ご存じ、かしまし三人娘の美里たち。美里の大好物、アニーのマフィンを巡り騒動を引き起こします。はたして犯人はだれだ?

『異業種交流会』
ひょうんなことから、タイガーチームとシークレットサービスが異業種交流会を開くことに。その原因となった問題も解決するため、タイガーチームが奔走します。

『アテネとレイヴンと最後の月』
フランスのベケット警部から協力要請があった。忙しい圭介はBチームを派遣することにしたが、ベケットの依頼は、国際問題にまで発展しそうな、大問題だったのだ。なんとか圭介の手を煩わせずに解決しようとするBチーム。はたしてタイガーチームはミッションをクリアできるのか?

2016年11月19日

召しませMoney!5 Yの誘拐

20160303

New!

麻里の気まぐれが発動!

ヘレネの涙事件を解決した圭介たち。
そのあいだずーっと働きづめだったので、麻里が爆発しちゃいました。
タイガーチームを二班に分け、それぞれ二週間の休みを取れと命じたのです。
もちろん、自分が休みたいからですが……

タイガーチームと圭介は麻里の命令に絶対服従なので、二週間の休暇に入ったのですが、先に休んだチームも、屋敷に残ったチームも、それぞれ事件に巻き込まれていくのでした。

2016年03月03日

神宮寺珈琲店 其の弐

jinnguuji02

本所署の結城刑事は、この世に妖魔がいることを知り、陰陽師の神宮寺と協力することになった。
いくつかの事件を解決していくうち、二人は息の合ったコンビニ成長していく。

第一章 片葉の葦
ある日、隅田川のたもとで女性と思われるバラバラ死体が発見される。
事件を捜査しようとする結城だが、署内のパワハラに合い、なかなか事件の核心へ迫れない中、捜査は思わぬ方向へ進展していくのだった。

第二章 足洗邸
署内のパワハラに苦しんでいる結城だが、それに追い打ちをかけるような事件が発生する。玉木に相談すると、調査員を派遣するという。その調査にきたのは意外な人物だった。

第三章 幽明の界
一人の女子高生を巡る事件が、神宮寺の過去と密接に関係していたことがわかった。それは彼の両親が調査していたことと同じだったのだ。本所編の最後を飾る、謎解きの章。

以上の三編を収録しています。

2015年07月16日

神宮寺珈琲店 其の壱

jinnguuji01

神宮寺珈琲店。
それは東京は本所の下町にある、小さな喫茶店。
ある日、この店に、一人の老刑事が訪れた。彼は定年を一ヶ月後に控え、ある悩みを抱えていたのだ。

その悩みとは、若き後輩刑事のことだった。後輩刑事は未解決事件を抱えていた。被害者の家族のため、なんとか解決したいと奔走しているが、解決の糸口さえつかめない。それもそのはず。その事件は、人知では解決できないことを老刑事は知っていたのだ。

解決できるのは、神宮寺という男だけ。彼は陰陽師の末裔。その術を使わなければ、刑事の抱えている事件は解決できない。

だが神宮寺は、静かな生活を望んでいた。もう事件には関わり合いになりたくないと思っていたのだ。彼が陰陽道から離れるキッカケを作ったのは、五年前に起こった、ある事件だった……

2015年03月29日

召しませMoney!4 ヘレネの涙

m04

召しませMoney!の第四弾。

すべてのはじまりは、絵画のオークションだった。
自他共に絵画好きを標榜するようになった圭介は、モネの「睡蓮」が出品されるオークション会場に出かけていった。そこで出会ったのは、イギリスの貴族ラクスモア伯爵だった。

モネの収集家であるラクスモア卿とオークションで競り合い、その様子に拍手を送る美女に気をよくする圭介だったが、そんな浮かれた気分は、すぐに泡と消えた。

ルーヴル美術館のパーティーで、麻里の叔父に無理難題を押しつけられたのだ。はたして六郎の目的は圭介の破滅なのか?

いま桐島家と桐島家の戦いがはじまる。

2014年11月07日

Blind Chord

bc01

歴戦の勇者の新任地は、お嬢さま学校!

連邦宇宙軍のレスター・グレイフォードは、重要な作戦で成功を収め、英雄と讃えられた。だが、その作戦で戦友を失い、心に大きな傷を負った。

しかし、英雄に休む間はない。次の命令は、お嬢さま学校の教官になることだったのだ。学院でレスターを迎えたのは、絶世の美少女アイリーンと、盲目の少女オリヴィアだった。

彼女たちと交流し、校長といがみ合いながら教師の仕事をするレスターだったが、やがて、驚くべき事件に巻き込まれることになる。

2013年11月11日

JunkCity Case2

jc02

1.死神と呼ばれた女
最強の殺し屋ジーナ。
竜一がボディガードを辞め、探偵をはじめるきっかけを与えた女。
過去、彼女と竜一になにがあったのか。
そしてこんどの標的は、竜一なのであろうか。

2.シェイクスピアの悪夢
前作で登場したレプリカントのアテネ。彼女の、その後を後を描いた物語。
警察の科学捜査のため、証拠品として押収されたアテネ。
そこで若い技術者である佐久間と出会い、彼女の運命は大きく変わることになる。

3.天空の陰謀
二人の男が殺された。
驚くべきことに彼らは、過去に四谷署のライザと付き合っていたことのある男たちだった。
容疑がライザに掛かり、捜査に加われない四谷署に代わって、竜一とニムが真相を探ることになるが……


2013年10月14日

召しませMoney!3 メトロポリタン・ブルー

m03

召しませMoney!の第三弾。

ジェニファー・クロフォードから、メトロポリタン美術館の館長を救って欲しいと頼まれた圭介と麻里。そのため、多額の寄付をするためにメトロポリタン美術館へ出かけていったのだが、そこでフェルメール強奪事件に遭遇してしまった。目の前でフェルメールが盗まれたことが許せない彼らは、さっそく犯人捜しをはじめるのだが、そこには意外な結末が待っていた。

はたして圭介たちは、フェルメールを取り戻せるのか!

2013年08月16日

召しませMoney!2 モネの誘惑

m02

召しませMoney!の続編登場!

ニューヨークに建てた屋敷へ引っ越すため、準備に追われる圭介と麻里。
そんな忙しいさなか、彼らはアメリカ大統領にランチに呼ばれ、ホワイトハウスへ行かねばならなかった。そこで目にしたのは、モネの日傘の女性だった。圭介はその絵に一目惚れしてしまったのだ。
こうして、彼らの新しい計画が動き出した。はたしてモネの行方は……?

2013年08月10日

召しませMoney!1

m01

普通のサラリーマンが、泥棒一家の娘に見初められてしまった!

落合圭介は、どこにでもいる平凡なサラリーマンだった。彼は、ある日たまたま通り掛かった場所で、美しい娘、桐島麻里と出会ってしまった。それは命を賭けた危険なゲームの始まりだった。

巨額な資金が飛び交い、運命に翻弄される圭介。だが、運命は自分で切り開かなければならないと気づいたとき、圭介の人生は大きく変わっていく……

2013年08月04日

JunkCity

jc01

オレは相棒が欲しかった。

絶対に裏切らない相棒。だが厄介なことに、探偵なんて仕事をしていると人間を信用する気になれない。

探偵。そう。オレの職業だ。

オレはある日、東京シティから三十キロほどの場所にある破棄物処理場に忍び込んだ。ここで探すつもりなのだ。オレの相棒を。奇跡的に見つかったのは、女性型ロボット、いや、いまふうにいうとレプリカントだった。

こうして、オレとレプリカントの生活がはじまったわけだが、そのとき、事態は思わぬ方向へ動き出しているのを、オレたちは知らなかった。

2013年06月11日