ニュース一覧

サイトリニューアル

サイトをリニューアルしました。

これまでぼくは、従来からあるHTMLの知識だけでサイトを作っていました。ですが、いまやパソコンだけでなく、スマートフォンやタブレットなど、Webを見る環境も多様化しています。

そこで遅ればせながら、Script1もレスポンシブデザインに全面改装する決意を致しました。

とはいえ、長年のサイト運営により、かなりのページ数があります。一気に改装するのは難しいので、しばらくは既存のページを併用しつつ、少しずつ改装を進めます。

しばらくはお見苦しいページがあるかもしれません。なにとぞご容赦ください。

2016年03月08日

召しませMoney!5 Kindle版発売開始

麻里の気まぐれが発動!

ヘレネの涙事件を解決した圭介たち。そのあいだずーっと働きづめだったので、麻里が爆発しちゃいました。タイガーチームを二班に分け、それぞれ二週間の休みを取れと命じたのです。もちろん、自分が休みたいからですが…… タイガーチームと圭介は麻里の命令に絶対服従なので、二週間の休暇に入ったのですが、先に休んだチームも、屋敷に残ったチームも、それぞれ事件に巻き込まれていくのでした。

2016年03月03日

PDF版は提供を終了いたしました

2015年7月のサーパラマーケット閉鎖に伴い、小説のPDF版を終了いたしました。

その後、2015年9月末日までは個別対応し、また「召しませMoney!3」にかんしてのみ、10月末まで個別対応させていただきました。

以上の経緯をもちまして、PDF版のご提供を終了させていただきます。

ご連絡をくださいましたみなさま、ありがとうございました。

今後はKindle版を、よろしくお願い申し上げます。

2015年11月01日

召しませMoney!外伝1が出版されました

召しませMoney!初の外伝登場!
三編を収録。

『美里の蓋』
ご存じ、かしまし三人娘の美里たち。美里の大好物、アニーのマフィンを巡り騒動を引き起こします。はたして犯人はだれだ?

『異業種交流会』
ひょんなことから、タイガーチームとシークレットサービスが異業種交流会を開くことに。その原因となった問題も解決するため、タイガーチームが奔走します。

『アテネとレイヴンと最後の月』
フランスのベケット警部から協力要請があった。忙しい圭介はBチームを派遣することにしたが、ベケットの依頼は、国際問題にまで発展しそうな、大問題だったのだ。なんとか圭介の手を煩わせずに解決しようとするBチーム。はたしてタイガーチームはミッションをクリアできるのか?

2016年11月19日

『諮問探偵 八神長平の事件簿』が出版されました。

探偵 八神長平登場!
警視庁の豪徳寺警部と協力し、怪盗ワンダーキャットの逮捕に奔走する長平。
そんなある日、彼の元に謎のメッセージが届く。そして同じ犯人が書いたと思われるメッセージが、長平に密かな思いを寄せる安田エミリの元にも届いたのだった。
その調査を開始しようとした矢先、こんどは大企業の社長に殺人の予告状が届く。
複雑に絡んだ糸を、長平は解きほぐすことができるのだろうか。

2017年06月07日

ケインとラニー 出版開始

tane156_250

ケインとラニー Kindle版の出版が開始されました!

 

自由に生きる宇宙海賊のランルドルネ。
趣味で文明惑星考古学を研究する青年ケイン。
そんな二人が出会い、新たな冒険の旅がはじまった。

だが偶然ロプシュア星の王女を救ったことで、運命の歯車は、彼らをランサス貿易圏の戦争へと導いていく。

 

よろしくお願いいたします。


Amazon販売ページ (ASIN: B0737DD9RR) 450円


2017年06月25日